転職お役立ちコラム

【2020年最新評判】数あるエージェントで登録すべきおすすめの転職エージェント

これまで多数の転職をサポートしてきましたが、半分以上の人が転職エージェントは複数社利用して転職活動を進めていました。

その中で、「このエージェントはここがよかった。」、「このエージェントの個々のサポートは特徴的だと思った。」などといった情報も集まってきます。

今年こそ、心機一転新たな人生をスタートしたいと考えるあなたへ、「本当に利用すべきおすすめの転職サイト・転職エージェント」を「転職サイト編」、「転職エージェント編」と2回に分けて紹介したいと思います。

 

転職エージェント編

 

ひとことで言うと

転職エージェントは、今すぐ本気で転職したい方へおすすめのサービス

 

転職希望のあなたは、「転職エージェント」というサービスをご存知ですか?
名前は聞いたことがあるけど、知らないという人のために、簡単にサービスについてご紹介します。

 

転職エージェントとは

転職エージェントとは、事前のヒアリング等によってあなたが希望する求人を紹介会いsてくれるだけでなく、企業に対してあなたを推薦してくれたり、企業に合わせた面接対策までを行ってくれる「転職活動のパートナー」となるサービスです。しかもそれらを無料で行ってくれるという魅力があります。

また、Aの転職エージェントで取り扱っていない求人をBが取り扱っているという事もしばしばあるほか、サポートしてくれる担当者との相性なども出てくると思うので、3社以上に登録をして転職活動を進めることをおすすめしています。

 

転職エージェントとは?

転職エージェントってなに? 転職エージェントとは、材紹介サービス(会社)の別称です。簡単に言うと、企業とあなたの間に立ち、あなたを売り込んでくれる心強い味方です。また、近年ではあなたの転職活動がうまく ...

続きを見る

 

迷ったらこの4つに登録しましょう

 

リクルートエージェント

【公式】 リクルートエージェント

全国最大手だけあってサービスが本当に細かいです。まずは専任のコンサルタントによるヒアリングから始まり、専用のアプリを用いて希望に合った求人を紹介、そして興味がある、受験を希望するなど、直感的に選ぶことができます。ですので、スピーディーに転職活動を行えるひとつのきっかけにもなるでしょう。

また、全国各地の求人数も圧倒的に多いのも魅力の一つで、地方に求人が少ないという事で困ることはないはずです。

 

詳しくはこちら(公式HPへ)

 

マイナビエージェント

 

【公式】マイナビエージェント

新卒採用・専門職採用などに強いイメージがありますが、ほぼすべての業種の求人を取り扱っているので、数多くの候補の中から自身の希望に合う企業にアプローチしてくれます。また、就職活動をサポートする企業としてのブランド力がかなりあるので、そんな企業の担当者が転職活動のパートナーになってくれるので、かなり心強いでしょう。

 

詳しくはこちら(公式HPへ)

 

パソナキャリア

 

【公式】パソナキャリア

人材派遣で強大なネットワークを持っている会社で、面接対策など内定をもらうための術をしっかりと把握しているエージェントの一つと言ってもいいでしょう。また、女性の転職サポートにも定評があり、実際に2020年のエージェント利用者満足度調査で1位に輝いたほどです。

 

詳しくはこちら(公式HPへ)

 

doda転職エージェント

【公式】dodaエージェント

求人は取扱い件数が多いというわけではなく、中にはブラック企業が紛れていることもしばしばあります。そんな中で質の良い求人が多数という評価を得ているのがdoda転職エージェント。利用者満足度調査でも常にトップに君臨しているので、いいなと思った場合は登録をおすすめします。

 

詳しくはこちら(公式HPへ)

 

登録をして視野が広がるハイクラス向けエージェント

転職エージェントの中には、ハイクラスの求人のみを取り扱っている転職エージェントが存在します。ただし、登録するには現在の年収が600万円以上など条件がもうけられている場合があります。

ただし、条件に当てはまる方はぜひ以下のエージェントへの登録をおすすめします。会社の中でもより良いポジションが狙える求人や年収もぐっと上がる求人が多く用意されています。

 

ビズリーチ

【公式】BIZREACH(ビズリーチ)

CMで名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。ビズリーチの何といってもすごいところは、求人の質の高さ。
アプリに職務経歴や履歴書のようなものを入力することで登録でき、企業やエージェントからスカウトをもらうことができます。さらに、一定の年収以上の方だとオファーをもらいやすくなり、「こんな会社からオファーがもらえるの!?」と驚いたことがあります。

 

一定の年収以上について

ビズリーチの担当者にお伺いしたところ、ビズリーチはハイクラスの転職サイトという事もあり、年収500万円以上の方の利用を推奨しているそうです。
さらに年収をあげたい人はぜひ登録をおすすめします。また、登録の際に記載するレジュメには、できるだけ詳細にこれまでのキャリアについて記載することで、スカウトの率も高くなります。

 

詳しくはこちら(公式HPへ)

 

 

キャリアカーバー

 

【公式】CAREERCARVER

リクルートエージェントを運営しているリクナビが運営しているハイクラス限定の転職エージェント。それぞれの業種で良いポジションや高年収を狙える求人が用意されています。

登録のハードルについて

取扱求人は年収800万円以上の高収入が期待できる求人ばかりです。そのため、それなりの職務経歴がないと登録時点でお断りという場合もあります。目安として、直近年収600万円以上の方の登録がおすすめです。

 

詳しくはこちら(公式HPへ)

 

転職エージェントを使用するメリット・デメリット

 

転職エージェントを利用することで、まずは自分の市場価値が分かりやすくなります。市場価値を把握することは一人で就職活動を行うよりもより効率的に、そして高みを目指すためには重要なことです。

また、転職エージェント側は求職者と企業を結び付けることで紹介料を得ているので、求職者自身を積極的にPRしてくれます。

その反面、強引に採用試験を受けることを勧めてくるなどの行為をするエージェントがあることも事実です。
担当者との相性という意味合いで、複数登録をおすすめする理由はここにもあります。

「転職エージェントを活用してもっと理想としている職場に出会うんだ」という強い意志を持って転職活動を行えば、きっと明るい未来に出会えるはずです。

また、このサイトでは転職に関する相談受付だけでなく、面接対策や筆記試験を乗り切るための記事も配信中ですので、ぜひ参考にしてみてください!

迷った今から行動に移してみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Links



-転職お役立ちコラム

© 2021 年収アップを叶える転職活動